レイコップ(raycop)ライトは布団クリーナーのスタンダードタイプ

ひと昔前までは、『布団クリーナー』と言えばちょっとしたお金持ちの家にあるイメージでしたが、いつの間にか一般的に使われるようになりましたね。

なぜかと言うと、ダニの死骸やフン等を含むハウスダストが、体に及ぼす悪い影響が医学的に解ってきたからだとされています。

それと同時に、多くの家電メーカーがこぞって、新型の布団クリーナーを発売しています。

色々と選べるのは嬉しいですけど、あんまりたくさんあり過ぎると迷ってしまいますよね~。

このブログでは大手の通販サイトやその他のランキングサイトから今人気のある布団クリーナーをご紹介して行きます。

少し前までは布団クリーナーは高いイメージがありましたが、今や企業努力のおかげで比較的安くて性能が良いものも販売されています。


是非、布団クリーナーで大切な家族の健康を守ってあげて下さい。



先ず最初は、こちらの『ふとんクリーナー レイコップLITE』です。


61tZGbfEjRL._SX355_.jpg


布団クリーナーと言えばレイコップ、と言ってもいいぐらい有名な会社ですね。

公式HPを見てもこの布団クリーナーしかないところを見ても、かなり本気で布団クリーナーの開発に取り組んでるんだなって感じです。

お値段、機能性共に平均的でスタンダードなタイプと言えますね。

最大の特徴は波長253.7ナノメートルのUV.Cランプ(紫外線)をふとんに照射する機能と毎分3,300回の振動でふとんの奥にひそむダニ、ハウスダストをたたき出すパワーです。





この記事へのコメント